これはね、書いてはいけないような気がしますが、
このブログだからアリではないかと。

I-20キープと聞いて、日本在住の方は、
は?どういうこと?と思う人が多いかと思います。それでいいんです。

これは、まぁよくある遊学生プランになってきます。

night

真面目に英語を学びたい人は
是非是非この記事へ。語学学校の選び方(真面目に英語を学びたい編)


ここから先は、真面目に語学習得をしたい方、
そして真面目に学校に通いたい方は関係ない話です。

I-20キープ中の皆さん。アメリカ残りたいよねー!!

そのためには、いかに安い語学学校を探すか
が勝負になってくると思います。

学費もったいなくないですか?学費に払うお金があったら遊びますよね?
だって、英語、割と話せるでしょ?バイトとかで話してるでしょ?

こういうI-20キープ中の人って、大体2年以上はアメリカにいます。
なので、それなりに英語はまぁまぁ話せるのです。
いや、実際話せるような気になっているだけの人が多いですけど。

結構あるパターンが、
最初は1年の予定だった。最初は半年の予定だった。
けど、アメリカの居心地が良すぎてバイトも見つかったし
もっとアメリカにいたい
というパターン。本当多いです。

当初の予定よりみんな大体伸ばしますね笑

特にロサンゼルスはそう。気候がいいもん!過ごしやすいもん!
たくさん楽しいことあるし!!!

が、しかしです。

ステータスの問題がついてくるんですよねー。
学生ステータスをキープするには、学校に行かなければいけません。当然ですが。

もっと言うと、I-20をキープしなければいけません。
更に分かりやすく言うと、
授業料をどこかに払い続けなければいけません。

みんな、貯金を切り崩して授業料を払い続けるということをしています。
違法でバイトしながら、そこで得たお金を授業料に充てています。

なので、貧乏学生にとって語学学校は、
安ければ安いほど良いのです。

そして、ユルければユルいほど良いのです。

安くてユルいというのは、本当に気合が入ってない学校です。
ほとんどの学校は、80%以上の出席率がないとI-20はターミネートされてしまいます。
それはつまり、違法滞在になってしまうのです。

違法滞在は、相当ヤバイ。
違法労働はわりとバレませんが、違法滞在はソッコーバレます。

今すぐ何か言われるわけではありませんが、アメリカから出ることは出来ません。
もしくは、出ても入ってこれません。
入国審査で止められ、別室送りの後に強制送還が待っています。

これだけは避けたいですよね。

なので、どうしても授業がダルかったら、ユルい学校を探さなければなりません。
ここで登場するのがコリアタウンの学校。

ロサンゼルスのコリアタウンというエリアには
驚くほどたくさんの怪しい学校があります。笑

週3日でOKの所、さらには出席ゼロでも出席していることになっている所、
しまいには、なんと存在しないがI-20のみ発行している架空の学校もあるようです。爆笑ですね。

生徒自身、どこに学校があるか分からないということもよくあります。
中国人留学生の友達を作りましょう。

真面目な中国人じゃなくて、怪しい中国人の友達を作りましょう。笑
彼らは、コミュニティの規模が半端ないです。情報量半端ないです。

そして彼らに聞いてみて下さい。


安くて、いい感じの学校知らない?


絶対知ってるはず。
もしくは、友達に聞いてくれるはず。

中国人だけでなく韓国人も詳しいと思いますよ。
あくまでも、怪しい生徒ですよ!
真面目に勉強している人にそんなこと聞いてはいけません。

中国人はESTAで渡航することができません。
雇用ベース永住権の順番待ちもかなり遅く、抽選永住権の資格もなし。

でも、アメリカに来る中国人はそれなりに裕福な家庭の人が多いです。
なので、学生ビザで渡航し学費を払い続ける。
そして、彼らはとてもいい車に乗っています。

とてもいい車、とてもいい洋服、とてもいいアクセサリー、
ですが、授業料はケチります。

怪しい学校情報、よく知っているはずですので、聞いてみましょう。


ね!皆さん、アメリカにいたいですよね。
だから苦労してまで学校に行き、現金支給のレストランで働いて
肩身が狭い思いしているんですよね。

チャンス、掴みませんか?

日本生まれのあなたは、グリーンカード抽選に応募できるのです。
それって、相当ラッキーなんです。

これは完全にランダムなロッタリー。抽選。
誰にでも公平なチャンスがあります。

どうせ当たらない、ではなく

無料なら応募だけでもしてみませんか?

10月が勝負!
グリーンカード取得への道。まとめ

グリーンカードがあれば、
学費を払う必要がなくなる!
学校に行く必要がなくなる!


なんてったって、
移民局に怯えながら
バイトする生活とおさらば!

素晴らしい未来が待っています。
さぁ、無料ですよ!
しっかりこのブログを隅から隅まで読んで、知識を付けておきましょう。