さて。あなたの出生地はOKですね!応募できますね!?

IMG_4346

では、応募方法を大紹介!!自分でできますよ!もちろん!

まずは、応募資格を確認。

え?ちょい待ち。もう日本生まれだからOKなんじゃないのっ??

安心して下さい。95%大丈夫ですよん。

日本生まれならOK!ここの出生地の条件はクリアですよね。
でも、その他に高校を卒業してなきゃいけない、という条件もあります。

でも中卒の人でも大丈夫。2年間の職歴はありますか?
それがあれば、条件クリア!応募できますよ。

見ていただければ分かるように、ほとんどの方に応募条件があります。


そして!


あとは自分で応募するだけ。
めちゃ簡単ですよ?10分で終わります。

こちらがDVプログラムインストラクション。PDFファイルになってます。
日本語バージョンなので、読んでみてね。
DVプログラムとは、グリーンカード抽選のことです。)


それでは応募方法、行ってみよう!


こちらのリンクから行えます。

Begin Entryをクリック。


応募期間内でないとエントリー画面が出ないので注意。

毎年応募期間は違いますが、大体10月~11月の間です。
DV-2017(2017年度のDVプログラム)の応募期間は、10/1~11/3でした。
毎年最後の1週間はサーバーがかなり混み合います。
余裕を持って応募を済ませることをオススメします。

またDV-2018の応募可能日が正確に出たらお知らせします。


今現在まだ5月なので、エントリー画面が出ないのですが、
こんな感じの画面です。

form

応募方法は至って簡単。

業者を通す必要は全くありません。

グリーンカード応募方法は今のところたくさんの方が
Blogに載せているので、あえて今ここで紹介はしません。

10月になって応募開始したら、記事をアップするかも…しれません。

何しろ応募が始まっていないので、紹介しようがないので。今は。


ちなみに応募が完了したら、忘れずに確認画面に出てくる確認番号を
メモまたはプリントアウトしておいて下さいね。

結果を確認する際に必要になってきます。


結果発表は、毎年大体5月頃。
今年も、アメリカ時間の5/3に発表されたばかりです。

まだ応募したことがない方、10月が楽しみですね!

応募しなきゃ、当たらない。

さて。次の記事では、当選画面の見方について説明をします!