さて、私達の可愛いBabyは女の子だったわけですが、妊娠が分かったアナタ、やっぱり気になるのは性別ですよね!

えぇっ!?たったの14週から?早期性別判定エコー屋さんとは??で書いたように、ここアメリカでは民間のエコー屋さんによってかなり早く性別判定をすることが可能ですが、性別が分かるまでは色々なジンクスをネットで見つけては試したものです。

97f70e8548d55bb09ee9efea8cda3d7e_s

本当に色々ありますよね!さて見ていきましょう。


中国式、ブラジル式産み分けカレンダー当たり
Shellyはこちらのサイトで計算しました。中国式とブラジル式、同時に分かって便利です。
よく当たると噂でしたが、当たりました。中国式もブラジル式も、どちらも女の子と出ました。

お腹の出方◯当たり
お腹がとんがってたら男の子、丸みを帯びていたら女の子って言いますよね。
実際はあまり関係ないようですが…まぁでも当たってました。

顔つき?よく分からず
顔がキツくなったら男の子、優しくなったら女の子だそうですが、多分顔つきは変わってません。
毎日鏡を見てるので気付いてないのかな。

食べ物の好み✕はずれ
塩辛いものを食べたくなったら男の子、甘いものを食べたくなったら女の子と言いますが、私はやたらとマクドナルドのポテトを欲しました。

妊娠中の体毛?よく分からず
体毛が薄くなると男の子、濃くなると女の子だそうです。元々毛は薄いですが、特に妊娠中も変わりませんでした。

ベーキングソーダ✕はずれ
紙コップに小さじ一杯の重曹を入れ、そこにおしっこをかけます。泡立ったら男の子、何も起きなかったら女の子、だそうな。あれ?泡立ったと思ったんですけど。気のせいかな。

こんな感じでしょうか。ちなみに、夢では性別が分かる前、男の子を連れている夢を見ました。つわりは、割と軽い方だったかな~と思います。


結局は、2分の1の確率なので当たるも八卦当たらぬも八卦、って所ですかね。
参考までに♪