以前も書きましたが、今まで仕事をしていた人が突然に収入がなくなる、というのは不安になります。
少なくとも私はそうでした。

なので、専業主婦でも簡単にお小遣い稼ぎ!アメリカ版メルカリに挑戦。みたいなこともしたりしました。これは不用品も処分できるし、オススメ。

実際皆さんのお陰でこのブログをやっており、少しだけ、本当に少ーーーしだけ、広告収入を頂いてもいます。いや本当に微々たるもんで、雀の涙にも満たないですが。
今後ももっとたくさんの方に見て頂き、更に少しずつ少しずつ収入が増えることを期待してなくはない私ですが。笑

私はブロガーでも何でもないし、そこまで文章力があるわけでもないので、プロブロガーさんみたいになることはできないです。

ということで、何か家でできることはないか、ということで、在宅ワークというものを視野に入れてみたのであります。

00f49a0d03f1958f405b848cd6ef076a_s

在宅ワークとは、その名の通り家に在宅しながらも仕事ができるという、まさにShellyにとっては夢のような話。家でゆっくりしながらも、空いた時間に仕事ができる!素晴らしい!

少し調べると、クラウドワークスさんがかなり有名な様子。案件もいっぱいあるとのことで、早速登録をしてみました。

海外在住でもできますが、日本の銀行口座を持っている必要があるみたいです。Shellyは持っていたので、問題無く登録可能でした。

さて、案件は、アンケートやブログ記事執筆、音声読み上げ、動画作成、翻訳、はたまた買い付けの仕事など。
とにかく色々あって、すごいなぁと思いました。むしろ、何で今まで登録してなかったの!?絶対にやった方が得じゃん!と思いました。

fdc5e4a912a9832bc8ca021b923dc2e3_s

一番簡単なのは、アンケートですね。
スマホでちゃちゃっとアンケートに答えることができます。ソファで寝っ転がりながらも可能。ネットサーフィンしてるくらいならアンケートやろう♪ということで、最初はアンケートをたっくさんやりました。

ですが、やっぱり簡単なのは単価も安い。アンケート1件につき1円とか、高くても5円とか…

これ、よくよく考えてみたら、100件やっても500円とかなんですよね…
あれ?超安くないか。

Johnに話したら大笑いされ、「時給10ドルとかのバイトした方が良いじゃん!!」と言われました。
10ドル=およそ1000円。1時間で1000円稼ぐためには、1000件ほどのアンケートを1時間以内に終わらせなければいけない…

絶対に無理じゃん。

dd014cf655f710a62feca1d1ff2a6702_s

では、少し単価が高い他の記事執筆をやってみよう、と思い。
確か500円くらいだったかな。でもやっぱり色々条件があって、色々考えながら書くわけですし、どうしても1時間以上かかってしまうわけです。

つまり、時給10ドルの壁、越えられず。

ブロガーさんって大変なんですね。私はこのブログは普通に自分の趣味で色々好き勝手書いてるわけですが、いざ仕事でやってみようと思ったら、使えない言葉とかそういうのが色々あるわけですよ。書き方も、色々指定があって。

あ、無理だ、と思ってやめました。

音声読み上げや動画作成もやってはみましたが、うーん…これって、割に合わない。
作品が不十分だとやり直しをさせられますし、単純に思ったのは、面倒くさい。ということでした。
相当マメな性格で、更にその仕事が楽しい、とか思っていないと続きません。

a47850d9b5cd66207893bc72ff27e20d_s

特にスキルもないのに、クラウドワークスで稼ごうと思っているアナタ、無理です。
続かないのがオチ。私は、結局何だかんだ1000円くらいは稼いだかな。

1ヶ月で1000円ですよ。1000ドル(100,000円)ではなく、1000円です。これ、多いと取りますか?少ないと取りますか?

答えは明らかですよね。


もちろん、在宅ワークで成功されている方もたくさんいらっしゃるでしょう。
クラウドワークスに登録している方でたくさん稼いでいる方もいると思います。ですが、私は多分在宅ワークに対する考えが甘かったかな、と思います。

在宅ワーク=家にいて楽して稼ぐ

と思っていたので。むしろ、在宅ワークってそういう風潮じゃないですか。
でも、やっぱりお金を稼ぐということは楽なはずがありませんね。

62b68547625e871425295df873fac775_s

というわけで、私は続きませんでした!

もちろん向き不向きはあると思うので、向いている方はガンガンやったら良いと思います。
私は、今後当分はBabyの世話をしながらちょこちょこブログを更新する生活で良いかな。