時系列が前後してしまいますが、冬休みにパームスプリングスでゆっくり過ごして来ました。

IMG_8105

パームスプリングスはLAから1時間半くらいのドライブで着くリゾート地。
気軽に来れるので、週末をパームスプリングスで過ごすという方も少なくないよう。

ちなみに砂漠なので夏は45℃とかヤバイくらい暑くなるようですが、秋冬は避寒地として人気。
白人率高いです。

IMG_8118

さて、妊娠週数としては、私は28週の終わりに行ってきたわけですが、なかなか良かったです。
何をしたかと言うと、結論から言うとパームスプリングスでは何もしていません笑

ホテルに泊まって、ご飯食べて、ゆーっくり過ごした、それだけです。
それがとてもリフレッシュできて、行ってよかった~!!

もうお腹もだいぶ大きくなって歩くのもしんどくて一苦労…だったので、ホテルでゆっくりコース、最高でした!
今回私達が泊まったのはコチラ。

IMG_8129

The Westcott Palm Springs
530 E Mel Ave
Palm Springs, CA 92262

パームスプリングスはShellyもJohnも初めてなのでとりあえずここにしてみたのですが、これが大正解!

プールの周りには、もうお部屋があります。目と鼻の先なので、お部屋でくつろいで、さぁプールで一泳ぎしよう…ってのもすぐにできちゃいます。

大きなホテルとかだと部屋からプールまでの移動がとっても遠かったりしますよね。

もちろんジャグジーもあります♪
さすがのパームスプリングスでも、今プールはちょっぴり寒いのでジャグジーがオススメ。

IMG_8142

写真だけ見ると夏みたいでしょ?
カリフォルニアのこの青い空、本当に好きです。


ちなみにここはドリンクとスナックカウンター。滞在中は好きなものを好きなだけもらえます。

IMG_8149

椅子やテーブルも全てお洒落で落ち着く♪

ちなみにチェックインの時は、オーナーのマイケルさんが出迎えてくれたのですが、とっても感じが良いアジア人の方。滞在中も頻繁に声を掛けて頂いてとても良かったです。
アットホームなここならでは。

ジャグジーやプールサイドでゆっくりした後は、お部屋に戻ってしばし休憩。

5:30くらいになったらディナーを食べにダウンタウンへ。
このお店が美味しそうだったので、行ってきました。

o (2)

Trio 
707 N Palm Canyon Dr
Palm Springs, CA 92262

6時まではハッピーアワーだったようで、前菜、メイン、デザートの3品で$19.99のコースがありました!迷わずそれを選択。

image

前菜はそれぞれシーザーサラダとフィッシュカクテル。奥のカラマリは追加注文しました。ハッピーアワーなのでこちらもお手頃価格。

メインはJohnはYankee Pot Roastというビーフのお料理。
yelpで写真を見て美味しそうだったとのこと。

IMG_8160

Shellyはミートローフです。

IMG_8158

どちらも美味しかったですが、若干…塩気が欲しかったかな?というのが感想。
日本人の私達は、醤油とかダシとかで塩っぽい味に慣れているからか?

テーブルにある塩とコショウをめっちゃ振りかけてました笑

ちなみにデザートは、Johnはアイスクリームサンデー

IMG_8167

Shellyはチョコレートブラウニー。

image(1)

ブラウニーあっまいわ!

アイスクリームは普通にアイスクリーム。美味しかったです。

でも、これで1人$19.99はかなりお得ではないですか!
皆さんも、6時までに入店してハッピーアワー狙いましょう。

ディナーの後はダウンタウンを無理ない程度にお散歩。
年末ということもありたくさんの人で賑わっていました。


ホテルに戻ると、ライトアップされたプール。こちらも素敵~♪

IMG_8150

ちなみにこの大きいのがプールで、奥にジャグジーがあります。
奥の壁には映画がプロジェクターで映し出されて、とってもお洒落な雰囲気。

IMG_8202

暖かいパームスプリングスも、朝晩は少し冷えます。
ファイヤーに当たりながらドリンクを飲んでゆっくり。

身も心もリフレッシュです。

ふかふかのベッドでおやすみ~♪