先日、2015年のドラマ、「コウノドリ」を全話観終わった感想。毎回涙なしでは観られない!という記事を書きましたね。

あの記事の通り、あのドラマには本当に感動して毎回涙していました。
そして2017年10月13日に放送開始した「コウノドリ」続編。本当に楽しみにしていました。

で、予告通り観ましたよ、しっかり。

2話までは…。

そして観るのをやめました。え?どうして?って思いますよね。理由を書きます。

cd77f81702d8e8f4a2a316e19fc4758a_s

理由は単純。

この私、Shellyは、超がつくほどの心配性なんです。

そもそも「コウノドリ」というドラマは、ハイリスクな出産を取り扱っているので、毎回毎回…何か事件が起きます。ってドラマだから当たり前なんですけどね。

それを観る度、実際に妊娠している私は大丈夫なのだろうか…という気持ちになるのは私だけじゃないはず。
2015年のコウノドリを観ていた頃も、もちろん心配になってネットで色々検索をかけたりしていましたが、週数が進み、お腹も出てきて、胎動も感じている今は、もっともっとドラマで起きた出来事をリアルに感じて怖くなって。

2話を観た日の夜、とうとうShellyは悪夢を観てしまいました。

気分を害する方もいらっしゃると思うので内容は詳しく書きませんが、これは間違いなくコウノドリの影響を受けている、という夢…
起きた時は本当にびっくりして、苦しくて涙が止まらず。夢の中で「これは夢じゃない」って思いました。

それで、泣きじゃくる私をなだめながらJohnに「コウノドリは禁止!」と言われました。笑

実際お腹が出てくると、寝ている時に圧迫されるし悪夢を見るのは妊婦あるあるのようです。
ただでさえ悪夢を見るのに、赤ちゃんや妊娠に関する悪夢なんて見たくない!!!!

なので、素直にコウノドリは3話以降観るのはやめました。

6d9dd29c4788241050b9a310164fff92_s

でも、もちろんコウノドリは素晴らしい大好きなドラマ。
今お腹にいるBabyが無事に産まれて落ち着いたら、ゆっくり幸せを噛み締めながら観ようかな、なんて思っています。

出産後のおたのしみですね♪