10月31日にニューヨークで発生した暴走トラックによるテロ事件。
ハロウィン当日、大きなニュースが入ってきてビックリしました。

何を隠そうこのテロの犯人、ニュージャージー州在住のサイフロ・サイポフ容疑者は、グリーンカード抽選に当たってウズベキスタンからアメリカに移住してきたそうなんです。
まさかのDV当選者…やってくれましたな。

FBIによると、容疑者は1年前から犯行を計画し、2ヶ月前にトラックを使用することを決定、より多くの人々が行き交うという理由からハロウィンを犯行日に選んだそうな。
動機については、ISISのための犯行であることを示唆しているとのことです。

4916a1a7f121c5c0fda63daea3c9f5e4_s

これでトランプ大統領は大激怒、グリーンカード抽選なんか中止だ~!!!!!

と言っているようです。ま、当然っちゃ当然なのですが…

終わる終わると言われていたグリーンカード抽選、なんか今回はマジでヤバそうな空気です。
本当に終わっちゃうかもなぁ…

とは言え、今はDV-2019受付の真っ只中。
さすがに今回のDV-2019は行われるとは思いますので、是非申込みをして下さい。
来年以降は、もうないかもよ!?!?!?

何も取り柄が無い人が簡単にグリーンカードを手にする機会は、本当に結婚以外なくなるということですね笑
これは厳しい。まぁ…仕方ないか。

2fcb2babc0eca29cec0e0da1d4ff5914_s

今回のことを受けて、尚更「最後のチャンス!」と今回のDV-2019に応募者が殺到しそうです。
競争率もかなり高くなりそうな予感。
一体何人の方が応募するんでしょうかね。未だかつてないくらいの応募総数になるのかもしれません。

個人的には、何だかんだDV抽選はすぐには終わらないような気もします。
DV-2020も何事もなく行われてしまうような気も…

いや分かりませんけどね。

実際2013年にオバマ大統領の時に「DV-2014が最後になる」って言われてたし。なのに今やDV-2019です。普通に行われていますよね。
これからのことは分かりませんが、何とも言えない状況ですね。

一般人のShellyには分かりませんが、今トランプ大統領が「やめる!」って言ってサッとやめられる程簡単なことでもない気がします。

72afce18b77e7d4a5f1cb90549f9023c_s

私としては、是非グリーンカード抽選、廃止にしないでほしいなって思います。
もちろん優秀な人がアメリカに来て欲しいっていうのは分かりますが…

ウズベキスタンを応募対象国外にすれば?とも思いますが、そういう問題じゃないのかな。

できる限り多くの人にアメリカンドリームを掴むチャンスを与えてあげてほしいです!