今更ですが、綾野剛さん主演の「コウノドリ」をTverで全話観ました。

kounodori

2年前のドラマで、その当時は観たことがなかったのですがタイトルは知っていました。
なんか産婦人科のドラマっぽいなー。って認識。

その「コウノドリ」が2年ぶりに続編として帰ってくるということで、まさに今妊娠中のShellyは気になっていました。

そしてなんと!Tverで2015年のコウノドリが全話公開されているではありませんか!

10/31までの期間限定だそうですが、恐らく続編が始まるからでしょうね♪
これは観るしかない!ということでJohnと2人、全10話をイッキ見しました。

gPo4sJ9__400x400

これはこれは本当に素晴らしいドラマでしたね。

未受診妊婦、高齢出産、中学生の妊娠、母体を助けられなかった出産…

毎回違う妊娠、出産のシチュエーションが登場し、赤ちゃんを授かることって奇跡なんだな、ということを再認識します。
本当に、毎回涙なしでは観られません!

特に私にとってはタイムリーなドラマなので、きっともし2年前に観ていたとしたらここまで感情移入できなかったかもしれないなと思いました。
こんなケースもあるんだ…って毎話2人して真剣に観てました。今のところ、何事もなくマタニティライフを送れていることに感謝です。

Johnは、知らなかったことがドラマに出てくるとすぐにその場でパソコン検索!
このドラマを観たことによって、父親の自覚がさらに芽生えてきてるような気がします。

ZZYPKhwm1waHRVT_6JpQc_1497

このドラマ、とてもオススメです。
特に妊婦さんは、他人事とは思えないのではないでしょうか。

今なら10/31まで期間限定、Tverで配信中!

観ようとしたけど海外に住んでて観られなかったよ~!!という方、こちらの記事をご覧下さい。
アメリカ在住の私が楽しんでいる動画情報をご紹介


ちなみに最終話には、小栗旬さんの娘役で、なんと彼の実娘が登場しているとの噂。
ドラマで観ましたが、とても良く似ていました。可愛い!

是非皆さんもチェックしてみて下さいね♪

そして10/13から始まる「コウノドリ」続編も、今から楽しみです。