2017年10月1日、ラスベガスストリップで銃の乱射事件が発生しました。
ラスベガスがかなり好きなShellyとJohnにとってはかなりの衝撃です。

5ac290ab204b88548c89bb5d7366123d_s

マンダレイ・ベイ・ホテルの近くで午後10時すぎ頃、乱射事件が発生しました。
なんと死者50人以上。負傷者は500人以上。かなりヤバイんですけど…
被害者がかなり多く、近年のアメリカ史上最悪の乱射事件となったのです。

スティーブン・パドック容疑者は、警察の突入と同時に自殺したそうです。

その日はラスベガス・ストリップでカントリー音楽のフェスティバルが開かれていたのですが、彼はマンダレイ・ベイ・ホテルの32階から、その会場に向けて自動式の銃を乱射したのです。
音楽祭の会場には約2万2000人が集まっていました。

もちろん会場は一瞬でパニックに陥りました。何故こんなことが起きてしまったんでしょう。
意味が分かりません。

マンダレイ・ベイは泊まったことはありませんが、何度も足を運んだことがあります。
ラスベガス・ストリップの夜は言わずもがな、人がたくさん。

ラスベガスは、眠らないエンターテイメントの街。世界中から観光客が集まります。
そんなラスベガスで乱射事件…とても胸が痛みます。

dims

犠牲者と家族に深い哀悼の意を表します。