こんにちは。ShellyとJohn、実は随分前から、Netflixのテラスハウスにハマっています。
20170218163217
今回のテラスハウスは、ハワイが舞台になっていますよね!誰もが憧れるハワイ。ShellyもJohnも大好きです。

テラスハウスを観るのはこのALOHA STATEが初めて。
名前こそ知ってはいたものの、とりあえずハワイだし観てみるか~。って気持ちで見始めたのがきっかけです。

そしたら、見事に激ハマりしてしまいました笑

Shelly達のNetflixはアメリカ版なので、日本版に比べて少しエピソードが遅れています。なので、日本のVPNを使っていつもテラスハウスの最新エピソードを観ています。
アメリカ在住の私が楽しんでいる動画情報をご紹介

これ、本当面白いですね。いつもテラスハウスを見ながらJohnと感想をあーだこーだ言ってます。

最新エピソードでは、大志が智可子に告白して、見事成功!!!

w700c-ez_d9fc0b26476667890e0da415d70ff0aa627cbcdb59f56164

まぁ何ともほっこりするエピソードでしたね。

まだ観てない方、海外版の方、ネタバレごめんなさい。でも何となく気付いてたでしょ?みんな?
大志と智可子、うまく行きそうだったもんね~!!

私的には、毎回毎回デートを超計画しまくってるのはちょーっと嫌かなー?笑しかも告白も台本を書いて準備万端で…とかオイオイ。と思ってしまいましたが、でもまぁ、あの53 by the seaでのお洒落ディナーもタンタラスの丘での夜景をバックに告白も素敵だったんじゃないでしょうか。

あーいうのはね、たまにでいいんです、たまにで。

毎回バイクをジャジャーンとかそういうのはいらないと思うShellyの感想です。

今回でテラスハウスALOHA STATEが始まって依頼、実質2組目のカップルってことになるのかな。
エビアン&ゆうやと大志&智可子!

あれ?意外と少ないですね。こんなもんですか?恋が生まれるのってなかなか難しいですもんね。

ニキちゃんとガイくんは結ばれなかったですもんねー結局。あれはキュンキュンしたのになぁ。

w700c-ez_e467e6986dab90a477e525d9f136e33af330842e1abd7a2e

あ゛ぁ~!!!可愛い~!!!!!♪♪♪♪

大志と智可子とはまた違う感じですよね、この2人!付き合ってほしかったなぁ。

…ハマりまくってますね、私。歳を取ったのか?若い子の恋愛が可愛いと思ってしまう…

4114a8ccdcd4a87b66d7cf85ddec98f6-678x381

さぁところで!このブログを書いているShellyとしては、みんな、一体何のビザでおるん?
というところに着眼点を置いてみます。


今回はハワイ編なので、当然ですがみんなハワイに住むことになります。つまり、アメリカですよね。
ハワイってアメリカなの皆さん知ってました?たまに知らなかったとか言う人がいます。

まず初期メンバーのエビアンやローレン、新メンバーのシェリーや満理子なんかは元々ハワイ在住でハワイでお仕事もしているらしいので、アメリカ国籍なのかな?と思います。アメリカで生まれたメンバーが多そうですね。
智可子もそういえばハワイに住んでいましたよね。ハーフでもなさそうなので、元旦那と結婚した際にグリーンカードを取得したのでは?と予想。あくまでも予想ですけどね。

純日本人は智可子、大志、ガイ、杏奈、新メンバーの良くんくらいでしょうか。他はみんなどこかとのハーフばかりのようですね。

とはいえ、大志はアメリカで生まれアメリカ国籍を所持していたらしいですし、出生地主義のアメリカでは日本人でもこういうことはよくあることです。
ガイはプロサーファーということで特殊技能保持者に与えられるアーティストビザかな?とも思いますが。

他のメンバーも何らかのきっかけでアメリカ国籍、グリーンカード保持者がほとんどでしょう。

実際LAの大手日系コミュニティサイト、びびなびでもテラスハウスALOHA STATE出演者募集してるのを見ました。
大志はちなみにLAに住んでいましたしね!

そこの募集要項にも、アメリカで合法的に就労できる方と明記されていましたので、シンプルにアメリカ国籍またはグリーンカード保持者を採用するでしょうね。

労働不可能な学生のF1ビザはまずありえませんし、労働可能ではあるが条件のあるH1BビザだったりEビザだったりというのはややこしいので書類ではじかれてしまうような気がします。

Unknown-1-678x381

ということは、やはり何らかの形で賃金は発生しているんですね。
こういうリアリティショーの給料体系が気になる~。大体いくらもらっているんだろうか??

ま、視聴者としてはそんなことどうでもいいんですけどね!
個人的には来週で最終話というのがとーっても寂しいです。。。ハワイが終わったら次はLAでやってくれないかな~?!

LAもビーチたくさんありますし!ハワイほど綺麗な海はなかなかないですがねー。
日本人も多いし、お洒落なカフェもあるしなかなか良いロケーションだとは思うんですけど!

テラスハウス  CALIFORNIA STATEです。

そこに卒業生カップルとして大志と智可子が遊びに来る、なんて面白そうじゃないですか?

なーんて密かに思ってる私です♪
来週の最終エピソードがとても楽しみです!