妊娠発覚!大喜びも束の間…
つわりはやってきます。幸いShellyはすごく酷い!というわけではなくて仕事も行ってましたし友達と食事に行ったりもしていました。外に出たら気が紛れた気がしたので。

中には水すら飲めずに入院生活となってしまう人もいるとか。それは本当に人それぞれなようです。

ただ、やはりしんどいもんはしんどいですね。英語ではMorning Sicknessと言います。その名の通り、朝が一番気持ち悪くなる…起きたばかりが辛いです。やはり胃の中に何も入ってないというのが原因でしょうか。

例えるなら、一日中ずーっと乗り物酔いしてる感じ。気持ち悪い。

さて、つわりがしんどい時。Shellyは元々白米が大好きな人で普通にお茶碗2杯とか食べられちゃう人だったのですが、なんと白米を食べたいという気持ちが全くなくなりました。何故だかは分かりません。よく耳にする「ご飯を炊いた時の匂い」は、私は大丈夫だったのでJohnのためだけにご飯を炊いたりしていました。

Shellyは何を食べるかというと、冷やし中華!冷製パスタ!冷やしうどん!
この3つのローテーション。笑


PAK86_hiyashicyuka15193649_TP_V

その中でも冷やし中華がダントツで食べたくなりました。むしろ冷やし中華のタレを飲んでしまうくらい。やはり噂通り酸っぱいものが食べたくなるんですね。

パスタはポン酢をかけたり、レモンバターパスタにしたり。レモンは庭に木があるので取り放題だからここぞとばかりに使いました。うどんも同じくポン酢で食べたり梅を添えたり。酸っぱいもの最高。

そうそう、ご飯は食べたくなかったのですが梅おにぎりは食べられました。多分あったかいご飯がダメだったのかな?仕事に行く際ランチ代わりに小さい梅おにぎりを3個ほど持っていき、ちょこちょこ食べてました。

「あっさりめの酸っぱい麺類」に超ハマってましたね。

あとは、何といってもコレ。

129570627851416327830_IMG_2980

やだーもう書いてるそばから食べたい。笑

そう、フライドポテトです。英語では、フレンチフライです。

油ものは受け付けないはずの私、このフライドポテトはとーっても食べたくなりました。何故なんだ!と思ってネットで調べたのですが、妊婦あるあるらしく。つわりがしんどい時でもフライドポテトばっかり食べてた!という人は少なくないようです。

なんだろう…この独特の塩気?ちょこちょこつまめる感じ?

良いんだか悪いんだか、ファーストフード大国、アメリカに住んでいるShelly。フライドポテトはすぐに手に入ります。あまり頻繁に食べると塩分取りすぎちゃうので注意しましたが、普段よりは食べちゃうよね。食べれるものが限られてくるので…

で、気付いたんですがフライドポテトだけでなくマッシュポテトやポテトサラダ、更にはコロッケも美味しく食べられたんです。
じゃがいも、もしや不思議な力があるのか…???

445737712255_33b


酷い週は毎日ゲロゲロ。吐きたくない…けど吐いたらスッキリする…の葛藤。

普段滅多に嘔吐しないShellyですが、さすがにつわり中はゲロゲロやってました。吐くのって疲れるんですよね、涙目になるし…

今日は体調いい!食べれる!と思って調子に乗って色々食べてると食べすぎてリバース、なんてことはしょっちゅうだったのでもう腹八分目にしてます。だんだんつわりとの付き合い方が分かってくるんですよね。

体がしんどいので、家事は少しサボリ気味になってしまいます。が、Johnは理解してくれて家事を手伝ってくれたり「無理せずしっかり休んでて」と言ってくれました。
料理できない時も自分で何か作って食べてくれたり。協力的な夫でよかった♪

皆さん、結婚相手には優男を選びましょう!!つわり中に寝てばっかりの妻がウザい、さっさと飯作れとか言う最低な夫もいるからね!あんたの子供でもあるだろーが!!

Shellyはつわりが軽い時は逆に心配になって、赤ちゃん大丈夫かな?と思ったりもしてました。「つわりが酷い=赤ちゃんが元気」というイメージがあって笑
でも、ドクターいわく関係ないとのことでした。

初めてのことなので、何もかも心配になっちゃう。