KinKi Kidsダブル主演のぼくらの勇気未満都市。
これは私Shellyが人生初めてハマったドラマといっても過言ではない。それが20年前だったんですね。
20年前…恐ろしいです。今の高校生とかはこのドラマの存在を知らないということですよね。私も歳を取ったんだなぁと実感。

282939


さて20年前の1997年、このドラマは放送されました。

舞台は千葉県、幕原市。
主人公ヤマトの親友、キイチが引っ越していたその幕原市にて、突然大地震があったとのニュースが流れます。キイチを心配して幕原市へと向かうヤマト、そして同じく幕原市へボランティアに向かうタケルと出会い、一緒に幕原へ乗り込みます。
ですが、地震というのは政府による情報操作で実際には微生物「T幕原型」に汚染されてしまっていたのです。

「T幕原型」というのは皮膚接触によって感染し、手が冷たくなったり著しく衰弱したりする症状が現れ、成人の場合は早ければ数時間で死に至るという恐ろしいもの。
なので幕原市は大人はみんな死んでしまい、子供だけの街になってしまったんです。

それで「未満都市」ですかね。ちなみに「みまんシティ」って読みます。

18644935_213141302533269_9185241720927813632_n

今思えば出演者はジャニーズばっかりですごいです。KinKi Kidsをはじめ、嵐の相葉雅紀や松本潤、当時伝説と言われていた小原裕貴。小原裕貴知っている人は少ないのかなー。

彼は今ジャニーズを引退して一般人ですが、驚いたのは一般人になったというのにルックスが衰えていない。芸能界で生きている4人と遜色ないです。さすが。

xV51N4jxEUyPAYX_G7Emv_4585

20年前のみんなの大根役者っぷりもですが、この「T幕原型」は意外と寒さで死滅するとか、設定もツッコミどころ満載だったのですが当時は気づかず。
それでも面白かったんですよねー。

今こんなにジャニーズばっかり集まるドラマってあるのかな?どうなんでしょう。

「俺たちはあんた達みたいな大人にはならない。そして20年後の今日、俺たちでまたこの場所に集まろう」

といって締めくくられた20年前。
その続編が、放送されることになったというファンにはたまらない作品になったということですね。

私も早速観ました。

アメリカ在住なのにどうやって観たの!?という海外在住ファンの方々、PandoraTVというサイトで観れますよ。多分違法アップロードだと思うのでここにリンクを貼るのは避けますが。
Pandora TVで「ぼくらの勇気」って検索したら観れます。パソコンだと広告が多くてストレスなので、タブレットやスマートフォン用アプリで観るのがオススメ。

DFTMhO9U0AQOF9p

今回はKinKi Kidsデビュー20周年の記念で制作されたものらしいです。
ドラマの最後に「また20年後に」って言葉がまたしても出たので、また20年後もドラマあるのかな~!とか期待しちゃいますけど。

KinKi Kidsのふたりは58歳か。いけるでしょう!

「ぼくらの勇気未満都市2037」が楽しみです。