随分前の日系情報誌Lighthouseに載っていて、アイスティー1人1杯無料というクーポンも付いていたということもあり、Tasty Noodle Houseというお店に行ってみました。クーポンが今月末までだったので。

2017-06-19-09-37-06

本場上海の味が気軽に楽しめるというここのお店。
今回はロミータ店に行ったのですが、チェーン店らしくLAの至る所にあるようです。
ロミータ店が一番近いわけではないですが、アイスティーのクーポンが使えるのはロミータ店のみだったから笑

ディナー時間には少し早い5時くらいに着いたのですが、既にお店は人、人、人。

2017-06-19-09-39-02

小さめのお店ではありますが、結構期待できそうな予感。
アジア人のお客さんのみならず、白人のお客さんも目立ちます。

まずは、アイスティー。
Johnはグリーンティー(砂糖入り)、Shellyはブラックティー(砂糖なし)を注文。クーポンで無料です。

2017-06-19-09-45-11

それと、中国のお通し的なピーナッツ。塩辛い海苔?のようなものがかかっており、箸が止まりません。これは美味しい。癖になる味です。

Shellyは無難にブラックティーの砂糖なしにして正解。
なぜなら、Johnのグリーンティー、激甘!!!あちゃー!甘すぎる!!!ってくらい甘いです。

砂糖入りのアイスティーを注文する際は、「甘くしすぎないで」って言った方が良いと思います。何も言わないとかなり甘いです。Johnは水で薄めてました笑


さて注文したのは、全てLighthouseの記事に載っていたおすすめメニューです。
まずは、Shellyがオーダーしたチャーハン。

2017-06-19-09-52-09

1人分にしてはかなりの量。これで$9くらい。元々シェアするのを考えられてのこの量でしょうか。
日本の感覚で言うなら2~3人前はあるのではないかと思います。
普通に美味しかったです♪

それと、Johnが期待していたジャージャー麺。

2017-06-19-09-53-36

記事を見た時から、美味しそう!ここのお店に行くときは絶対にこのジャージャー麺を食べる!!!
と楽しみにしていたJohnですが、見事に期待を裏切られてしまいました…

Shellyも食べたのですが、うーん…これは残念…という感じ。

もちろん期待しすぎていたのもあったのかもしれませんが、これはねぇ…

まず、全体的に水っぽい。肉味噌の味が薄い。もっとしっかりした味を想像していたので、あれ?薄い!という感想。
これ、本当に本場上海の味なのか…?うーん。

そして極めつけはこちら。小籠包。

2017-06-19-09-56-03

店員さんが、「とても熱いので気を付けてね!」と持ってきてくれたこの小籠包。
超熱いのは予想できたので、5分ほど置いて恐る恐る食べてみたら…

全っっ然熱くない。。。

あれれ?5分置いただけでこんなに冷めちゃうの?
いや、元々そんなに熱くなかったのでは…

Shelly達の中では、小籠包というのは、レンゲにのせて皮を破ったら、アツアツの肉汁がたっぷり溢れてきて…それをフーフーしながら食べる、というものだと思っていたのでがっかり。
そして皆さんご存知の鼎泰豊にはやはり負けますよね。

うーん、何が違うんだろう?
素人には分かりませんが、やはり鼎泰豊って美味しいんだなぁということが分かりました。

これだけ食べて$30くらい。量も多いし、コスパは悪くないけど…味は…
チャーハンは美味しかったんですけどね。量が多くて食べきれなかったので、お持ち帰りをして次の日のランチに食べました。

白人のお客さんが多かったのも、土地柄もあるかもしれませんがやはり本場の味を知っているアジア人にはあまりウケなかったのか?と思ってしまいます。

ちなみにドリンクも充実しており、カフェ的な要素も楽しめるのでそこは良いかも。
そして店員さんの態度はとても良かったです。そこも評価◎

ただ、味はやっぱり…

という感じでした。もちろん今回注文したのがダメだっただけで、他のメニューで美味しいのもたくさんあるんだろうけど、、、チャーハンは美味しかったし。
でも小籠包があれだと、あまり期待もできなさそう。

もう、リピートはないかなぁ。

Tasty Noodle House
2373 Pacific Coast Hwy
Lomita, CA 90717