最近、Netflixオリジナルのリバーデイルを観ました。
今のところシーズン1のみ公開されています。シーズン2が待ちきれない!

caraa-768x480

舞台はリバーデイルという小さな街。そこのリバーデイル高校に通うティーンエージャーたちのお話。
小さい街なので、親同士も高校の同級生、皆が皆知り合いだったりします。

物語のはじまりは、アメリカの独立記念日である7月4日…

町一番の裕福な家庭で育った男女の双子、ジェイソンとシェリル。
そのうちのジェイソンが溺死してしまいます。そのジェイソンの死をきっかけに、穏やかだった街が一変します。

ただの溺死かと思われていたジェイソンですが、見つかった遺体には、銃で撃たれた跡が…
一体犯人は誰なのか。なぜジェイソンはこんな目にあってしまったのか。
高校生たちはみんなで力を合わせ、犯人探しを始めます。


こんなミステリーなのですが、高校生なのでもちろん恋愛もあり!
ミステリー&学園ドラマが組み合わさった、女子ならハマる作品です。

そしてそして、出演者がイケメン&美女揃いなんです。

riverdale-cast-1200x630

特に、ベティ役とジャグヘッド役の2人は大好きでした。

BettyJugheadRiverdale

まず、私がこのリバーデイルを観始めた理由というのが、13の理由(「13の理由」感想。ネタバレなし。アメリカの高校ライフについても。)に出演していた俳優、ロス・バトラー氏に恋をしたからです笑

ross-butler-kc-undercover

「13の理由」でザック役を演じてた人です。

この人が出るというのでワクワクして観始めたら、なんと全然出てない!!!!!

一応重要人物らしいのですが、どうやら彼のスケジュールが忙しすぎて全然出られなかったようです…
理由は、やはり「13の理由」と掛け持ちしていたからだそうな。

この2つのドラマ、何となくカブるところも多いですけどね。学園モノだし、同級生が亡くなっているっていう設定も。

しかも、ロス・バトラー…やはりスケジュールが忙しすぎるようで、リバーデイル、シーズン2から降板するようです。13の理由のシーズン2に集中するっぽいですね。
リバーデイルではレジーという役を演じているのですが、レジーは違う俳優が演じることになるそうです。

えーーー残念ーーーー。

とは思いますが、リバーデイルではやはりこのジャグヘッド役、コール・スプラウスがイケメンすぎるので、よしとします。

yArfSy1J

毎回話が進んでいくにつれて、隠された真実が次々と暴かれる。
これは子供たちだけの話ではなく、その両親の話でもある、と言っても過言ではないです。

親同士のいざこざもあり、子供同士のいざこざもあり。

とても面白く、見事にハマってしまいました。
シーズン2はいつだろう?来年頃かもしれません。とても楽しみです。