ブログネタがなーーーい!!!!

lgf01a201406091600

この写真の女の子、まさに私、今こんな気分です。

ブロガーさんって本当にすごいんだなぁと実感。毎日毎日、よくもまぁあれだけの記事を更新し続けることができるなぁと尊敬します。私も、はじめは勢いでブログを始めたという所もあって。最初は何もかも初めてで、まぁ何とかなるだろうという気持ちでした…

けど、やはりなかなか難しい!!!

はじめのうちは、「あれ書こう」「これ書こう」ってネタがわんさかあったのですが、だんだんと「何書こう」に変わってきます。あれ?書くことないじゃんみたいな。
私はプロブロガーでも何でもないただの主婦なので、平凡な毎日の中から毎日面白い記事を書き続けるのは、なかなか至難の業なんですよね。

そもそも、なぜ私Shellyがこのブログを始めたか。

まずきっかけは、グリーンカードに当選し、取得できたからです。
そして、自分で全て手続きを行ったんですよね。

だから何だと言われてしまえばそれでお終いなのですが、結構この事実を未だに私は誇りに思っています。笑

だってー難しいんだよ!手続きって!!!!!

普通は、みんなリスクを恐れて代行業者や弁護士に頼むんですよね。
そっちの方がもちろん楽だし安心感はあるのかもしれませんが…私は基本的に自分自身以外の人は信用していないので、(主に理由としてはバックレ弁護士の思い出参照。)自分でやってやろーじゃん!!と思ったわけです。とんでもないですね。

何度も挫けそうになりましたよねぶっちゃけ。

そして、ストレスも半端なかった。「取れないかも。」「いや、イケるっしょ!」が交互に頭の中を駆け巡る毎日。Shellyはこのブログの他に自分しか見られないガチの日記を書いているのですが、その時期を見返してもかなり悩んでたっぽいなーと思います。今となっては笑い話だけれども。

JohnはJohnで何もしないくせにプラス思考なので、「大丈夫~何とかなるでしょ~」って感じで。笑

そんなJohnにもイライラして八つ当たりしたりとか。Johnはとてもとても優男なので、そんなイライラしていたShellyを優しく受け止めてくれました。ありがとう…John…

5639_report_8_1

…と言いたい所ですが本当にShellyが色々リサーチしたり書類のこととか仕切ってたからな笑
JohnはShellyの言う通りに自分の書類とか実家に送ってもらったり色々してただけ笑

Shellyがいなかったらグリーンカードは手にしていなかったんですよ!!!!!!

あ、でも当てたのは強運の持ち主、JohnなのでJohnはそれが大仕事か。確かにまずはJohnがいなかったらダメでしたね。ウェルカムレター、そしてグリーンカード!の記事の通り、二人三脚だということにしておきましょう。ありがとう、John。


という感じでJohnの強運とShellyの涙ぐましい努力の結果手にしたグリーンカード、喜びもひとしおだったわけです。


で、手続きの方法なのですが、なかなか日本語では見つけることができず。見つけたと思ったら、CP(日本からの応募)が大半…
アメリカに住んでいて、AOS(アメリカからの申請)はかなりの少数派のようで全然情報が手に入らず、英語での情報を探す毎日。英語がある程度話せるShellyでも、さすがに重要書類ともなると日本語でないとかなり不安…Google翻訳や辞書を頼りにリサーチを続ける毎日でした。

そして取得後しばらくしてから、こう思いました。
今後グリーンカードが当たった人で、さらにアメリカにいる人。その人たちの力になりたい!!

アメリカに住んでいる人でグリーンカードを応募する人っていうのは、宝くじ感覚ではなく心から欲しいって人が多いです。そしてお金がない人が多いです。弁護士代なんて、とても払えない。

そんな人達に、せっかくやってきたチャンスを逃してほしくない。

そんな人達にとって、日本語でのAOSの情報って貴重なんじゃないか。ブログを始めてみようか、と思ったわけです。

Shellyは、毎日の閲覧数30人ほどのお遊び程度のブログをやってた経験はありますが、本格的にブログを書いたのは初めて。文章は読みにくくないかな…画像の使い方は適切かな…そんな不安がありますが、とにかく自分の体験をシェアしよう!と思いました。1人でも「役に立った」って人がいてくれたら、嬉しいなって。

20150510095941

そして今、ブログを見た人の中でコメントを下さる方もいて嬉しいです。
中には、このブログを見てグリーンカードを取得できたと言ってくださった方も!!!!

まさに夢が叶ったって感じで本当に嬉しいです★


少しずつ閲覧者も増えてきて、2017年6月の今は、毎日3桁の閲覧者数が当たり前。見ず知らずの人に私の記事が読んで頂けている、それってすごいですよね!!
今後も増えていって欲しいなぁ。今は4桁の閲覧者数が目標♪

さて、今日はこんな感じで、これからも頑張っていきたいと思います。
文章を書くことは好きなので、楽しみながらブログを続けて行きたいです。