オレンジカウンティ、ガーデングローブはコリアンが多く住んでいます。
ダウンタウンにコリアタウンはありますが、ガーデングローブは第二のコリアタウンと呼ばれるほどコリアタウン並にBBQがたくさんあるようです。

さて、今回はそのオレンジカウンティのコリアタウンでBBQに挑戦しました。

行ったお店はこちら、Inchonwon BBQ HOUSE。
IMG_5582
どこに行くかは、リピートのお店でない限りいつもyelpのレビューを見て決めます。
日本で言う食べログでしょうか。

こちらは、コリアンBBQは基本的にAll You Can Eat(食べ放題)です。競争が激しく、どこも激安。10ドルで食べられる場所も多いです。

今回のお店はこのようなお値段&品揃え。
IMG_5584
このAコースの$18.99っていうのもコリアンBBQの中では高い方です。
ですが、メニューが結構多いし、何しろタンも食べられる♪
Bは高いから論外。コリアンBBQに20ドル以上は滅多に払わないなぁー。

というわけで、Aコースをオーダーします。

お肉が出てくるまでは、コリアンBBQおなじみのおかずをちょこちょこつまみます。
IMG_5585
鉄板に乗っているのはコーンチーズ。これが結構好きなんです。ある場所は限られますが。
でもここのはちょっと水っぽかったかな。
もやしの右隣に見えます緑色のは茎わかめ的なものでした。これは結構好きだった。2回くらいお代わりしちゃいました。このおかずもお代わりし放題。

さて、お待ちかねのタンとプルコギ、そしてスパイシーポーク。

IMG_5586

気になるタンのお味は…






ナニコレ…


タンというものは美味しいものという認識でしたが、今回で「こんなに美味しくないタンってあるんだ」と分かりました。

日本式焼肉が恋しくなったら、高級お肉で贅沢ディナーinやまやのタンが最後に食べたタンだったので、衝撃。

なんだろう…ゴム?なんかゴムみたいでした。固くて、全然脂が乗っていなくて、相当安物のタンだったのでしょう。非常に残念。まぁこのお値段で上質なタンが食べ放題なわけはないのだけど。

プルコギもなんだか微妙。パサパサしているし…

スパイシーポークは辛うじて美味しかったです。これは完全にタレで安物の肉をごまかしてるんでしょうけど、まぁ美味しかった。これはお代わりしました。

そしてこれがビーフブリスケット。薄い肉。
IMG_5588
うん、普通。

超美味しい!というわけではありませんでしたが、普通。

ちなみにこれは豆腐スープです。美味しかったです。
IMG_5587

今回、すごく久しぶりに安いコリアンBBQに行ったのですが、この歳になると量より質ですね。年齢に嘘は付けない。(いやまだ若いと言われる歳ですが)
5年前アメリカに来たばかりの頃は安くてお腹いっぱいお肉が食べられる!と大喜びで激安コリアンBBQに行っていたのですが、今回で分かりました。
量より質。

確かにお腹いっぱいにはなりましたけどね。。。

いや、でもここは人気店らしいですよ。

私達が入店した6時頃はこんな感じでしたが
IMG_5583
30分もしたらこの状態。
IMG_5593
なので、試してみる価値はあるかもしれません。

あ、食後にアイスが1人1スクープ無料で食べられます。
IMG_5595
これは助かる。
BBQで油まみれになった胃を冷やしたくなりますからね。

実際アイスを食べにどこか行こうと言っていたのですが、これを発見しました。帰る直前に気づきました。危ない危ない。もっとでかでかとメニューに載せておくべきかと思います。

焼肉の後はアイスです。特にコリアンBBQの後は。アイスって美味しいですね。今回このお店の中で一番美味しかったものは?って聞かれたらアイスクリームって答えるかもしれません笑

ま、お肉の中でのオススメはスパイシーポークですね。
スパイシーって名前ではありますが、そんなに辛くないので辛いのが苦手な方でも大丈夫かと思います。

コリアンBBQ…

しばらくいいかな。

今はもう二度と行かないとか思っていますが、コリアンBBQって忘れた頃に行きたくなるんですよねー。ムショーにお肉がお腹いっぱい食べたい!と思う時が突然やってくるんです。
なので、もうしばらくしたらまたどこか違う場所に行くかもしれません。

もしかしたらもっと美味しい場所が発見できるかも。。。

と密かに思ってはいます。笑

Incheonwon BBQ House
13321 Brookhurst St
Garden Grove, CA 92843