ローランドハイツ市に、日本人にとってとても嬉しい洋食屋さん、味道ジャパニーズキッチンがあります。

2017-05-07-10-13-35
 
プラザの一角にあるこのお店。
ここのプラザは大人気なプラザで、回転寿司からしゃぶしゃぶ、焼肉食べ放題、ベーカリーやアイスクリーム屋さんまでアジア人にとっては天国のようなプラザ。高島屋という日本のコスメショップも入っています! 

なので、駐車場はいつも大賑わい。充分広い駐車場なのですが、土曜日の夜なんかはスペースを探すのにも一苦労…。それほど大人気なのです。
味道に来るなら7時前あたりが駐車場が少しは探しやすいかと思います。


ここのオススメは、何と言ってもカレー!

2016-10-02-11-38-46

これは、チキンカツカレーをオーダーした時の。ここの超人気看板メニューです。

プレーンなカレーにまん丸く盛られたライス、そしてサイドに揚げたてのカツが来ます。
この他に私のお気に入りは、ハンバーグカレー。これも間違いないです。

ちなみにメインが出てくるまでにサラダとスープが出てくるのですが、スープを味噌汁かコーンスープか聞かれます。味噌汁LOVEな人は味噌汁が良いかもしれませんが、私は絶対にコーンスープがオススメ。Johnもいつもコーンスープです。

2016-10-02-11-29-12

上の写真で見える赤いソース。これは激辛ソースでカレーを頼んだ時に付いてきます。これがたまらなく美味しい!!!
Shellyは辛い物大好きなので、このソースかなりツボ。お店の方に「どこで買えますか?」と聞いたことがあるくらい。笑そしたら、これは自家製のオリジナルらしく、どこでも買えないそうです。なるほどーガッカリ。

割とドロッとしていて、かなり辛い。その中にもコクがあって白ご飯にそのままかけても合う!…ってこんな食べ方してるのは私だけでしょうけど笑
定食系を頼むとマッシュポテトが付いてくるのですが、そのマッシュポテトに付けるのが最高に美味しいんです。Johnがいつも定食系をチョイスして、その上彼はマッシュポテトがあまり好きではないらしく私のものになるんです。


こちらはチキンカツ&エビフライ定食。

2017-05-07-10-29-37

見よ!このエビフライの長さ!!!!!
超ボリュームたっぷりです。

定食系は、サラダは来ないけどこのマッシュポテトとキャベツがメインと一緒に添えてあります。
カツもフライもサクサクで美味しい~♪

ただすっごいボリュームなので、残り物が次の日のランチになることもしばしば。
ちなみに「残り物」は英語でLeftoverと言います。


この他にもナポリタンパスタや目玉焼きハンバーグなど、日本で食べた洋食屋さんを彷彿とさせるメニュー。お子様も大好きな味!
レストラン内には、いつもジブリのアニメのビデオが流れているので子供達も料理を待っている間、飽きずに楽しめる。とても良いですよね!

ここの味道とラウンドワン(アメリカにもラウンドワン!?アメリカ人にも大人気なんです。)はとても近いので、味道でDinnerをしてからラウンドワンで夜遊びというのがShellyとJohnのお決まりコース。

皆さんも是非!行ってみて下さい。


Midoh Japanese Kitchen
1380 S Fullerton Rd
Ste 106
Rowland Heights, CA 91748