ロサンゼルスから車で1時間半ほど、サンディエゴの近くにあるカールスバッド。あの石川遼くんが家を買ったことでも有名になりました。なんと5LDKの高額物件だそうな。さぞかし素晴らしい家なんでしょうね!

さて、そのカールスバッドにあるお花畑のご紹介です。お花畑もアメリカンサイズ!約6万坪…アメリカ最大のTOYOTAディーラー、LONGOでのお話。愚痴もあり。でも書いたLONGOと同じサイズではないですか笑とっても大きくて素晴らしい景色なんです。
毎年3月から5月頭にかけての限定公開になるこのお花畑。なのでこの時期にLAに遊びに来る方は行っておいて損はなし。月によって咲くお花が少しずつ違うらしく、近くに住んでいる方はお得な年間パスポートもアリですね♪

気になる入場料は、大人1人$14、ちなみに年間パスポートは$30です。

DSCN3967

私達が行ったのは4月後半。もう最後の方にギリギリセーフで行ってきました。それでもお花は充分たくさん咲いていて、とても綺麗でした。

見よ!この素晴らしいお花の絨毯!

IMG_5313

辺り一帯に敷き詰められた花、花、花。女の子なら誰でも好きですよね。
カラフルなお花は遠くから見ても近くから見ても素敵。カメラの腕を上げたい…ってこういう所に行くとしみじみ思います。

DSCN3933

反対側からみた図。海も見えますね。水平線とお花のコラボが何とも言えない美しさ。
たくさんの人が思い思いにのんびりお花を鑑賞したり写真を撮ったりしています。
 
DSCN3922
 
この日はとても暑かったです。3月や4月の頭に行けばもう少しだけ涼しいかな?とも思いますが、ここはカリフォルニア。暑いし日差しも強いので、日焼け止めや水分補給は忘れずに!


うーん本当に綺麗♪

DSCN3931
 
ちなみに追加料金$5で木製ワゴンにも乗れます。
この青い乗り物。

DSCN3979
 
これに乗ると、広いお花畑を一周して回れるようです。今回は乗りませんでした。
結構入場料も安くないしね。

歩いてゆっくり回るのも良いですよ。それに、日陰に入ればとっても涼しいんです。湿気のないカリフォルニアならでは。

DSCN3966
 
 
朝顔可愛い。

DSCN3854


なんと、スイートピー迷路というのもありました。

DSCN3985

もちろん無料で入れます。

子供だましなんじゃないの~?迷路とか言ってるけど、何だかんだ一本道でしょ?とナメてかかると大変。結構難しいです笑

スイートピーだらけで綺麗だったのですが、時期も時期だったので枯れてしまっているものも結構ありました。早めに行ったらもっと咲いていたかな。

DSCN3974

午前中に行くのが混んでいなくてオススメ。私たちはこの日ランチにお弁当を作って持って行きました。青空弁当ってやっぱり楽しいですね。節約にもなるし美味しいし、お弁当を持ってのお出かけは超オススメです。


さてここのお花畑ですが、すぐ隣にアウトレットも隣接しています。

DSCN3995

隣も隣、すぐそこです。歩いて行けます。駐車場が広いので、私たちはお花畑とアウトレットの中間くらいに車を停めてお花畑の後に車に戻って少しお昼寝休憩、その後アウトレットの買い物に繰り出しました。

ただ、正直言ってここのアウトレット、お店自体は私の好みではなかったかなという印象。
でもせっかくだからお花畑ついでに寄るのは良いと思います。アウトレットからもお花畑を遠くから一望できますしね。

カールスバッドフラワーフィールド、是非とも一度は皆さんに行ってもらいたいオススメな場所です。