THE★アメリカ!ってステーキを手頃に味わいたいならおすすめなレストラン、Black Angus。
ロサンゼルスに住んで何年も経ちながら行ったことがなかったのですが、ガッツリステーキを食べたいっ!て思い立って初体験。

DSCN3996

店内に入ると、カウボーイの写真が至る所に貼ってあったりとってもお洒落。古き良きアメリカって感じの素敵な雰囲気です。

さて、初めての私たちですが、メニューを見るとFeast For Twoという名前のディナーセットというものを発見しました。
前菜、メイン2つ、デザートが付いて2人で$56というお値段。これはかなりお得です。迷わずそれを頼むことにしました。


まず、忘れてはいけないのがこれ。ステーキハウス特有のこのパン!

DSCN3998

あたたかくてホイップバターとピッタリ。ほんのり甘くてとっても美味しいんです。私のお気に入りパン。
なんて名前のパンなんだろう、と思っていたら、Sweet Molasses Breadという名前のようです。美味しいからと言ってこれだけでお腹いっぱいにならないよう注意!これからとんでもない量が出てきます。


さて前菜に頼んだのはナチョス。

DSCN4001

で、デカッ!!

これ、前菜というより絶対に普通のご飯サイズです。小食の子はこれだけでお腹いっぱいになっちゃいそう…味は普通に美味しいです。そもそもナチョスを選んだ理由というのが、選べる前菜の中で一番値段が高かったから笑セットで何でも選べるから、値段が高いほうがお得だよね~って貧乏性。笑

他にも色々美味しそうなのがあったので次回は違うのを選んでみようかな。

さて、お待ちかねのステーキ!

そうそう、ステーキを頼む際、サイドを2つ、何にするか聞かれます。それも全部自分で選べるの、いいですよね。

こちらプライムリブ。

DSCN4005

 サイドはアメリカと言えば!の、マックアンドチーズ。マカロニ・アンド・チーズってやつです。これ意外と好きなんですよねー私。アメリカに来てから好きになりました。
もう1つのサイドは、シーザーサラダ。別皿で来ました。

DSCN4000
 
なかなかのボリュームです。2人には充分すぎる量。アメリカの量には慣れているはずですが、改めて感じるアメリカンサイズのデカさ。


さてステーキもう1つ!
リブアイです。

DSCN4006
 
ん~!書いているそばから食べたくなっちゃいました。ちなみにリブアイステーキは追加料金で$3かかります。でも納得の美味しさ♪このソースとよく合います。

サイドは、写真に映っているのがAu Gratin Potato、あとはオニオンリングを頼んで、オニオンリングは別皿で来たのですが写真を撮り忘れました。。。普通に美味しかったです。

お肉もサイドも全て美味しい!久しぶりのガッツリステーキでウキウキです。
特に私はプライムリブが好きでした。焼き方は、ミディアムレア。ソースはもちろん、塩コショウでも絶品です。


さて、大食いカップルのShellyとJohnですが、 さすがにこの量は食べ切れず…お持ち帰りすることに。
お肉はその日のうちに食べきるぞ!ということで食べきりましたよ、このステーキ。すっごいボリュームでお腹が苦しくなりました!

まだデザートが残っております。

お腹のスペースがない…のですが、やっぱり、女子の皆さん。デザートは別腹ですよねっ♪
今回頼んだのはこれ。

DSCN4008

FOUR CHOCOLATE FLOURLESS TORTEなるものです。

文字の通り、4種類のチョコレートを使った小麦粉なしのケーキ。小麦粉がないので軽いんですが、やっぱり濃厚。超濃厚。THE★チョコレートと言った感じのケーキ。ケーキなのか?とにかく私はとても好きでした。甘すぎず、濃厚。チョコレート好きの方は好きなはず。

ただ、Johnは「苦い」という意見でした。なるほど、カカオがガッツリ入っているから苦いと感じる人は感じるのかも。
チョコレート好きとしてはほんのりの苦さがまた良いんですけどね。
 
いやー美味しかった!このボリュームでこのお値段は、リーズナブルなんではないでしょうか。
決して安いとは言えないけれど、ステーキハウスにしては入りやすいお値段。日本からの観光の方にもオススメです。アメリカンなボリュームをお試しあれ! 

Black Angus Steakhouse
7111 Beach Blvd.
Buena Park, CA 90620