先日、日本にいる友人とSkypeしました。たまに日本に住んでいる昔からの友人とSkypeしたりLINEで話したりすると楽しいし気分転換になります。 

そこで、このひとりごとです。その友人は、彼氏というのがいるのですが、彼氏に彼女がいるのです。
…え?ナニソレ。

shutterstock_270368231


つまり彼女が2人いるのです…AさんとBさんとしましょう。

Aさんは遠距離恋愛、
Bさんは近距離恋愛。

AさんはBさんの存在は知らず、数ヶ月に一度彼氏の元に遊びに来る。彼氏はAさんがいる間はBさんは後回し。
BさんはもちろんAさんの存在を知っていますし、「彼女」だとはっきり言われています。

それって、どう見てもAさんが彼女で、Bさんが浮気相手ですよね。

そのBさんが私の友人ということです。

なぜセカンドという言葉を使ったかというと、完全にこれの影響です。笑

ara

東京タラレバ娘というドラマ。ハマって観てました。

その中での榮倉奈々さん演じる山川香は元カレの浮気相手になってしまい、ズルズルと関係を続けてしまう…という設定。
そこでセカンドという言葉を使っていたのでつい。

ま、私の友人は元カレではなく今付き合っている彼氏なんですけどね。しかも、その関係は短くなく、もう3年ほど。彼氏とAさんの関係は恐らくもっと長いです。

何故そんな男がいいのだ、と超絶疑問なのですが…意外といますよね、セカンドの人。

しかも、割とそういう関係って8割は男からの誘いがきっかけのようです。

何故誘う…意味不明だ。。。しかも、そういう人ってモテたりしますよね。

そういう人ってなんだか話が面白いとか何らかの魅力がある人らしく、女が寄ってくるんですよね。
彼女がいても、奥さんがいても。

罪悪感というものは無いのでしょうか????無いのでしょうね。

酷い人は、奥さんが妊娠中に浮気を…ということもあるようです。全くもって理解ができないです。

20170210-00000003-flix-000-1-view

これもタラレバ娘から。笑

この男は、妻の妊娠中に不倫をしていた…やはり世の中には溢れているんでしょうね、そんな男が。

ありえな~い!

私の中で、浮気とか不倫の関係って男は結構割り切って体のみ、女の子は本気になっちゃう人が多いように思います。でも普通そうですよね。女の子は。関係を持ってしまったら、好きになっちゃいますよ。
だって好きじゃない人とはできないし。男みたいに。

私の友人は完全に本気。

私はSkypeする度に否定するのですが、いつか彼氏がAさんと別れて私の元へ来てくれるかも…と思っているんです、心の底では。

そう信じているんですよね。絶対そんなこと起きるはずないのに。

他の男を探すにも、こんなに惹かれる人には出会えないと言います。やはり惹かれるんだ…

一番しんどいだろうなと思うのは、その友人は日本にいる誰にもこの事実を話せていないということ。
どこからか漏れてしまってバレてしまったら大変だからです。世界中で知っているのは彼氏、その友人、海の向こうの私だけ。

近くの誰にも相談できずに辛いだろうなぁと思いますね。まぁそれは自業自得ですけどね。

その男、彼女Aさんとは遠距離恋愛ですから浮気相手であるBさんとは、普段は半同棲のような生活を送っているとのこと。
どうやら財力はあるようで、しょっちゅう旅行やら何やら連れて行ってもらっています。

年齢は、もちろん彼氏が年上。それはそれは年上です。とっても上。
私としては、なんだかなーという感じ。

確かに私には関係ないですけど、もっと自分を大切にして欲しいなと思いました。

友人だけでなく、世界中のセカンド立場の女の子。
絶対にもっと相応しい、いい男がいるはずなのに。

ご両親に言えますか?その関係。

何十年後に後悔しませんか?その関係。

よく考えて欲しいです。

婚期を逃す、子供が持てなくなる…そうなってからでは遅いんです。
 
この記事は本当にひとりごとなので、右から左へと受け流して下さいね。友人の恋愛に悲しくなっただけなので。