今日はコスタメサにあるミツワ内のフードコートにあるレストラン、みやび亭の記事を書きます。

ミツワというのはLA在住日本人なら誰もが知っている日本食スーパーマーケット
とても良いスーパーなので好きなのですが、個人的にはマルカイ東京セントラル、そしてセイワマーケットの方がかなり割安なのでミツワで食材はほとんど買いません…ごめんなさい。

でも、ミツワといえばShellyとJohnにとってはフードコート!
ここのフードコートがかなりお気に入りなんです♪

今日行ったのは、このお店。みやび亭という定食屋さんです。

DSCN3734

ここのフードコートは、みやび亭の他にもラーメン屋さんの山頭火、丼物専門の丼丼亭、
牛タン専門の司など日本人が喜ぶ美味しいお店が名を連ねています。いつもどこにしようか迷っちゃう!

そして、このフードコートの私が好きな所は、何てったってコレ。このショーウィンドウ

DSCN3736

日本では当たり前かもしれないこのお料理のディスプレイ。アメリカでは滅多に見られません。
この見本を見ながら料理を選ぶことができる♪

もちろん見本と本物が違うなんてことはありますが、イメージできるから嬉しいですよね。あ、こんな感じなんだーって。

DSCN3746

このお料理の見本、ろうそくのロウでできているんですよね。すごいなぁ〜。

さて、私が食べたのはポークカツカレー。

DSCN3742

私がカレーを食べたら、とりあえずカレーのカテゴリに入れてます笑
カレー大好きなのでカレーをチョイスする率が高いShelly。カツカレーは中でも大好物!

ちなみにJohnのチョイスはこれ。

DSCN3744

唐揚げしぐれ煮定食です。見切れちゃってますが漬物もついてきますよー。


何てったってコスパが最強!私のカツカレーは$6.95、Johnの唐揚げ定食は$7.50♪超安い〜!!!

日本食レストランで定食って、こんな値段はなかなかないですよね。しかもボリュームたっぷり!ご飯も大盛り。
食いしん坊カップルのShellyとJohnもお腹いっぱいです。ってことは少食の方だと食べきれないかと思います。

更にはフードコートなので、チップも不要!これは大きいですよねー。

ただ、キャッシュオンリーなのであまり現金を持ち歩く習慣がない方は気を付けましょう。

さて、お値段◎、ボリューム◎、肝心のお味は…??
うーーん、普通!
っていうのが感想です。
 
食レポ的には普通っていうのが一番いけないとは思うのですが、普通以外に表現のしようがないというか。 
美味しいんですが、お値段相当って感じですかね。

カツカレー美味しかったですが、もっと美味しいカツカレーはたくさんあります。
それに、Johnの唐揚げももう少しサクサクしていたら嬉しかったかな…という感じでしょうか。

でも、あまり悲しい気持ちにならないのはやはりお値段が安いから。 

高いお金を払ってこの味だったら少しがっかりだけれど、このお値段でこれならOKかな!って所。 

ただ、他にも美味しいメニューがあると思いますし何しろお値段がとてもリーズナブルなので、是非是非試す価値アリです。


Miyabi-Tei
665 Paularino Ave
Costa Mesa, CA 92626