Urth Caffeというローカルの方に大人気のカフェ。読み方はアースカフェ
休日はもちろん、平日でもランチ時は大混雑です。

ちなみにスペルの"Caffe"は、この写真でも分かるように間違いではなく本当にfが2個です。 本来は、"Cafe"ですよね。

IMG_5063
 
ここはPasadena店ですが、ロサンゼルス内に何軒もあります。 
どこも大人気。

女友達と平日ランチに行ってきました♪ こういうとこ、Johnとは来ません笑

この日ももちろん行列でしたが、To Go(お持ち帰り)のお客さんが多くてあまり待たずに座れました。

友達が頼んだのは、「チキンカレーサンドイッチ」のような名前だったような。

IMG_5060
 
これぞ、アースカフェでのサンドイッチ。

私はというと、何にしようかなーと悩んで見つけた気になるメニュー、「海苔、梅、アボカド、ブラウンライス」みたいな感じのやつ…。ランチメニューのようです。

Wrappedと書かれており、何か想像付きませんでしたが日本人としてはまぁ美味しそうかな?と思って注文。
それで来たのは、これ。

IMG_5073

普通の海苔巻きやないかーい!!

拍子抜けです。

いや、確かに海苔、梅、アボカド、ブラウンライスですが。

なんかせっかくアースカフェに来たんだから、もっとアメリカンチックなお洒落なのが食べたかったなーと思いました。
いや、これはこれで美味しかったですよ。何てったってヘルシーですしね!

ちなみに、友達はチャイティーボバだったかな?こんなドリンクも頼んでいました。
沈んでいるボバが見えますか?

IMG_5056

ボバとは、いわゆるタピオカの一種。もちもちしたボールのようなもの。台湾系や中国系のカフェではよく見られます。

個人的には苦手…なんか見た目もね。。。
あ、もちろんボバ無しでも頼むことはできますのでご安心を。

私はと言うと、いつものようにお水なのですが、これ見てください♪

IMG_5045

ウォーターサーバーが可愛い!

ほんのりオレンジの味がして、何となく体に良さそうな感じ。

ここアースカフェは、オーガニックの食材を使っているのでヘルシーで安心★
そして、デザートも美味しそう。

IMG_5039

こんなショーケースに並ぶケーキたちを見ると、ついついオーダーしたくなっちゃいますよね。

IMG_5044

このケーキたちも、オーガニックだそう。

ブルーベリーチーズケーキを頼んじゃいました。

IMG_5064

美味しいのですが、とーっても濃厚で食べきるのは無理でした。

やっぱりアメリカンなチーズケーキなのね。

家に持ち帰って、Johnへのお土産に。
ですがやはりとっても甘く、夜にも食べきれず次の日のおやつの分までありました。

ふわふわ最高!日本の味★てつおじさんのチーズケーキよりも小さいのに…。

やはりチーズケーキは日本のてつおじさんに勝るもの無し。


Urth Caffé - Pasadena
594 E Colorado Blvd
Pasadena, CA 91101