セリトスに2017年3月末、新しくオープンしたMagic Touch Bullet Train Sushiに行ってみました!

IMG_5077
 
ちなみにBullet Trainとは英語で新幹線のこと。今ではかなり新幹線も有名になってきており、"Shinkansen"でも割と通じます。

さて、ここのお寿司屋さん。アイデアが斬新なんです!

DSCN3730

回転寿司で、自分の席にてオーダーしたお寿司を新幹線が運んで来てくれる、というのは日本でもありますよね。
Shellyの地元の100円寿司(かっぱ寿司)なんかそうです。新幹線が運んでくるというのが子供に大人気。

日本のあのアイデアを取り入れた回転寿司かな?と思ってました。

が!

面白いのが、回転寿司ではないのです。

DSCN3710

ほら!お寿司が回っていない!!

シンプルなカウンター。手元にはタブレットのみ。これでオーダーするようです。

これは面白いです。
つまり、回転寿司のお寿司が回っていないバージョン!
この発想はなかった。でも思ってみれば合理的ですよね。

回転寿司と言えども、回っている中で食べたいのがなければオーダーするわけだし。
新鮮なものが食べたい人はあえて毎回オーダーしている人も多いようですし。

回っているお寿司で時間が経ってしまったものは捨てなきゃいけないでしょう。
そう考えると、これはなかなかいい発想だと思います。

ちなみにタブレットはこんな感じ。

DSCN3712

操作もしやすく、日本語も選択可能。操作方法は、回転寿司と全く一緒。これで一度に4皿まで注文可能。出来上がったら、この待機中の新幹線に乗ってやってきます。
 
DSCN3711

なんかシュール笑

ちなみに、温かい粉末緑茶はテーブルでセルフサービス。お寿司と合うんですよねー。

早速注文。サーモンの盛り合わせ。一皿ずつ頼むよりもお得な値段設定です。

DSCN3724

お味の方は!







ごめんなさい。

とっても残念です。


え?このクオリティ…

大丈夫なの? 


残念ながら、アメリカでしか通用しません。日本人からは大ブーイングでしょう。

そんなにまずいか、と聞かれたらいや、食べられます。実際7皿ほど食べました。
ですが、美味しくないんです。

唐揚げはまぁまぁでした。まぁ普通の冷凍の唐揚げという感じでしょうか。

あ、そうそう、ガリは美味しかったです。笑

DSCN3725

ちなみに、これはネギトロとカキフライちらし寿司というよく分からないネタ。

DSCN3726


日本から来た板前さんにとってはかなり邪道だと言われそうなこれ。

実は割とこのカキフライちらし寿司はおすすめかもしれません。結構美味しかった。

まぁこの新幹線がお寿司を目の前まで運ぶっていうシステムも手伝って子供やあまりお寿司に馴染みのないアメリカ人なんかは喜ぶでしょうけどね。ムービー撮ってる人たくさんいましたし。

DSCN3721
 
これね笑

でも、日本人のShellyとJohnの舌は騙せませんでしたー残念っっ!!!! 

このスパイシーツナのハンドロールとか…

DSCN3727
 
期待を大きく裏切ってくれました。

ご飯は超少なくキャベツの千切りがたっぷり。ハンドロールってキャベツの千切り入ってたっけ…?
ついでに言うと千切りがかなり雑。せめてもっと細ーくやってくれたら良かったのに。

そして、なんとハンドロールなのに
具が上の方しかない… 

これは間違いなく、巻いてから具を絞り出したパターンですね。 

つまり、一口目は具があるのですが、二口目以降はキャベツ巻き。なんじゃこりゃ…

ごめんなさい。このお店、とてもがっかりしました。


ですが、良いことも書きます。

オーダーした履歴が一目瞭然なので、現時点の値段がわかりやすい。

回転寿司って、全皿統一の値段でない限りは
あれ?今いくらだっけ?ってことになりがち。お会計の際、こんなに!?と驚くこともありますよね。

でも、ここなら安心。こんな感じですぐ分かるんです。 

DSCN3714

嬉しいですよね!

しかも、お値段もほぼ2ドル前後。高くても3ドルです。これを高いと取るか安いと取るか…?

実際、味は2ドル以下です。私が自分でサーモンとか買ってきて巻き寿司にした方がいいレベルです。さすがに、にぎりは作れませんが…

どっちかっていうとここは目で楽しむという感じでしょうか。全体的に綺麗で清潔感もありましたし。その辺は評価できます。

でも、もうリピートはないかなぁ。


Magic Touch Bullet Train Sushi
11900 South St
Ste 105
Cerritos, CA 90703