高級住宅地、パロスバーデス。日本人もたくさん住んでおり、街並みも綺麗です。

そんなパロスバーデスにある植物園サウスコーストボタニックガーデンは晴れた日のお散歩に、とてもオススメです。

DSCN3592

休日のお昼前頃に行ったのに、全然人がいなくてゆったり。芝生も広々、子ども達も人の目を気にせず
のびのび走り回れて本当楽しそうでした。
土地が広いって、いいですよね。

ここ、子どもができたら良いなぁ♪と思いました。

入ってすぐに、日本風の庭園もあります。

DSCN3595

英語だとは思いますが、こんな感じで音声ガイドも聞けるみたい。

DSCN3596

書いてある電話番号に電話するんですね!これは斬新。受付で音声用の機器を借りる必要がなく合理的かも。 

アメリカで藤の花を見ることができるなんて!

DSCN3599

見るもの見るものが可愛らしく、パシャパシャ写真を撮っちゃいます。もっと写真、上手になりたいなぁ。

DSCN3602

子どもが喜びそうなウサギさんたち。
この辺は、こんな感じで家やらマスコットやら所々にいました。
子ども向けのエリアなのかな。キュートなモニュメントがいっぱい。

DSCN3614

ロサンゼルスは本当に気候が良く、お散歩がとても気持ちいいですね。青空に綺麗なお花の色が映えます。

DSCN3625
 
DSCN3620

何と言っても、今回はこれ!
です。 

IMG_5016

日本人なら誰もが好きな、桜の花。ここロサンゼルスでも見ることができるのは嬉しいですよね。

ここサウスコーストボタニックガーデンは、桜の本数こそ多くないものの、充分綺麗。
3月下旬で割と散っていたので、もう少し早く来られたらもっと綺麗だったかな?

桜の木の下でたそがれているShellyです。笑

DSCN3632

こういう公園に来たら、やはりお昼ごはんはお弁当ですよね。
 
青空の下、緑の上でおにぎりを食べる。ピクニック気分♪遠足を思い出します。
綺麗なお花を見ながら、外で食べると美味しい~!

DSCN3647
 
周りに人は全然いなくて、シートを広げてゆっくりお昼寝もできました。本を持ってきて読んでも良いですね。
だってホラ、人通りが全然ないんです。

DSCN3652

 たまに見かけますが、基本的にこんな感じ。

人の目を気にせず好きなように写真が撮れますし、他人が写真に入っちゃう!なんてこともない。
とても良いです。


ここはサボテンですね。

DSCN3660

アロエなんかもありました。怪我した時に消毒でアロエを塗ってた記憶があります。

色鮮やかなお花があちらこちらに。

DSCN3667

DSCN3668

そうそう、結婚式の準備もしてました。

DSCN3670

ガーデンウェディング、開放的で素敵★

自由なアメリカならでは。ガーデンだって、ビーチだって、どこだって好きなところで結婚式が可能なんです。

私達も、10周年記念のパーティとかこういうところでやるのもアリだよね~!なんて話してました。

DSCN3671

DSCN3678


休日、賑やかなショッピングモールでお買い物もいいけど、ゆったりお散歩は如何ですか?

この日は気温も20℃前後で、とても過ごしやすい日でした。あまり夏に近づくと暑くなっちゃうので、
冬から春にかけてがちょうど良いかも!

桜も見られますしね♪

DSCN3686

ちなみに入場料は1人$9。学生さんやシニアは$6、キッズは$4のようです。毎月第3火曜日は無料らしいので、その日が狙い目かも。


South Coast Botanic Garden
26300 Crenshaw Blvd
Palos Verdes Penninsula, CA 90274