トーランスに遊びに行った日、ムショーに焼肉が食べたいっっ!!!という気分になりまして。 

しかも、コリアンBBQではなく、日本式の!
ジャパニーズスタイルの焼肉がたまーに恋しくなるんですよね。

トーランスは、もちろんその期待に答えてくれます。

今回挑戦したのは、博多やまや です。

DSCN3688

たくさんレストランが立ち並ぶプラザの一角にあります。
「博多やまや」のフォントが味があっていい感じですねー。


いざ入店すると、土曜日の夜6時頃でしたがちょうど座れました。私達が来た後はみるみるお客さんが増えて、待っている人も多くラッキーでした★

炭火焼です!

写ってないですが、おしぼりが付いてくるのも嬉しいポイント。アメリカのレストランでおしぼりってなかなかないですからね。

DSCN3691

今回は思い切って特選コースというコースにしました。
1人$35で庶民のShellyとJohnにしては奮発!笑

もちろんもっとお安いコースもあります。

さて、まずは、3種類のキムチが来ました♪

DSCN3694

白菜キムチ、大根キムチ、そしてきゅうりのキムチです。

そして、こちら明太子とサンチュ。

DSCN3692

この博多やまや、明太子が超美味しいんです!!!ご飯が欲しくなり、追加で小ライスを頼んじゃいました。

なんとランチタイムでは、ランチメニューを頼むとこの明太子が食べ放題なんだとか。ランチにも来てみたいですね!

この明太子、本当美味しくてご飯がすすむすすむ。でも食べ過ぎたらお肉が食べられなくなるので注意です笑

さぁ、お待ちかねのお肉!

DSCN3697

わーすごいっっ!

このようにお皿にどーんと乗って出てくるとは。

一番前が麦富士ポーク、その後ろは左から特選ハラミ特選カルビ特選ロース。一番後ろに見えますのが、特選タンです♪

この写真は、2人前。

わーどれから食べよう♪♪ってワクワクしちゃいますよね!
 
どれもこれも脂が乗っててとっても美味しい。なかなか上質なお肉って食べる機会がないから、脂に負けそうになってしまったくらい笑

まだまだあります。

DSCN3702

左から、ホルモンレバーテッチャン。 

何と言ってもこのレバーが最高!!でした。私がレバー好きというのもありますが、ホルモンもテッチャンもいらないからレバーだけで良い!って感じでした笑そうリクエストしたら答えてくれたんだろうか?笑

私実は、ホルモンの噛み切れない感じがとても苦手で。Johnもそうみたいです。

いつまで噛めばいいの?みたいな。飲み込むときにも、かなりの気合が必要なんですよね、、、

ですが、このホルモンは噛めたのです!
あれ?噛める!飲める!って思って。上質なホルモンだと噛み切れるのでしょうか?それとも、歯が強くなったのでしょうか。いや、でもテッチャンは噛めなかったな…やはり苦手だ、飲み込めない系のもの。

コースはこれにアイスがついて終了なのですが、今日は予算$100って決めてたんです。
コースだけだと少し余るので、単品の追加オーダーをすることに。

特選タンがすごく美味しくて、でもそのひとつ下に上タンなるものを発見。
特選タンより少しお値段安め。

DSCN3707

この上タン、もちろん充分美味しかったのですが、コースで付いてきた特選タンの方がやはり美味しかったです♪もっと脂が乗ってた感じがしました。

それともう一つ追加でユッケ!

DSCN3705

このユッケ、いつもはカルビで作るそうですが、今日はキャンペーン中で「イチボ」という部位で作ることも可能なよう。

イチボっていう部位は、牛のお尻の先のお肉でとても柔らかく、美味しいのでオススメだそうです。
せっかくなので、イチボでお願いしました。$1.50増しです。

それが、大正解!!!!!めっちゃ美味しかった!!!柔らかい赤身と生卵とタレがうまく調和して、
これ、5つくらいいける!!!って本気で思いました。笑
あーとっても美味しかった。

ですがこの頃にはもうお腹はいっぱいです。
コース最後のアイスクリームを出してもらって終了。

DSCN3708

温かいお茶、いわゆるあがりが一緒に来ます。日本人としては嬉しいですよね!

ちなみにコースのアイスのチョイスはバニラだけですが、実際単品でアイスを頼むと他にも色々種類があります。お値段も一緒のようですが、なぜ選べないんだろう?

これが選べたら嬉しかったなーと思いました。黒ゴマやライチなど、美味しそうなのがいっぱいあったので。


何はともあれ、やまやで贅沢ディナー、最高でした♪美味しいものを食べるとHAPPYになりますよね。

いつか、次回はやまやでランチをしてみたいなと思いました!あの明太子が食べ放題…夢のよう。


Hakata Yamaya
2529 Pacific Coast Hwy
Torrance, CA 90505