こちら、ガーデナにある日本のブックオフや東京セントラルが入っているプラザにて。
そのプラザにはよく行くのですが、ラーメン屋さんが入っているなんてつゆ知らず。
何年も通っているプラザなのに初めてここに行ってみました。

とらじラーメンです。

DSCN3529

なぜ今まで気づかなかったのでしょう。灯台下暗しですね。

このプラザ、ブックオフも東京セントラル(日系スーパー)、
更にはラーメン屋さんもあるなんてスゴイです。

ついでに言うと他にも洋食屋さんやカフェなんかもあり、在米日本人が喜ぶプラザ!
ブックオフでの立ち読みは、もはや定番です。

さて、お店の中には大きな液晶画面があったのですが
なんとそこには渋谷のスクランブル交差点が生中継されていました。

DSCN3534

すごーい!

こう見ると、東京って本当人多いですよね。
このスクランブル交差点は外国人に人気の観光スポット。
四方八方から人がわらわらとやってくる姿が面白いのでしょうか。

確かにこんな光景なかなか見ないですもんね。

肝心のラーメンはというと。

これがJohnのオーダーした豚骨しょうゆラーメンです。

DSCN3535

太めの麺で、ボリュームもたっぷり!
メニューは主に3種類に分かれていて、

Traditional Ramen
Toraji Deluxe Ramen
Spicy Ramen

の3種類。

この豚骨しょうゆラーメンは2つめのToraji Deluxe Ramenのカテゴリに入っており
デラックスというだけあってボリュームがすごい!

ラーメンはするするっと食べれてしまうのですが、
大食いのJohnも「これは量が多い!!」と苦戦していました。

もちろん全部食べましたけどね♪


ちなみに私は、Spicy Ramenの中のスパイシーとんこつラーメン。

DSCN3536

こちらは豚骨しょうゆラーメンに比べて細めの麺。

チャーシューのかわりに肉味噌が入っています。
私的にはとても美味しかったです。

Johnは少しスープを飲んで「辛い!」と言っていたので、
辛いの苦手な方はやめておいたほうが良いかも。
イメージ的には担々麺のような感じです。

そこまで辛くはないかな。

あくまでとんこつベースなので、濃厚でコクがあります。
私は豚骨しょうゆラーメンよりもこのスパイシーとんこつラーメンが気に入りました。

スープをかなり飲んでしまった…美味しいのです。

そして後悔。。。スープを飲むから太るのだ。。。


ラーメンが大好きなShellyとJohnですが、久しぶりにラーメンを食べたので満足!



Toraji Ramen
1630 W Redondo Beach Blvd
Ste 9
Gardena, CA 90247