皆さんもありませんか?ムショーにジャンクフードが食べたい!!!って時。

私の場合、何ヶ月かに一度不定期でやってくるんです、そんな時が。 
それで、最近本当に食べたくて食べたくて。ジャンクなフードが。

ここアメリカでは、ありがたいんだか迷惑なんだか、ジャンクフードが山のように存在します。
「あージャンクフード食べたい!」と思い立ったら即食べられるという環境にいます。

アメリカ=ジャンクフード

の方程式はもうできあがっていますよね。


そんな今回は、マクドナルドでビッグマックを食べた、というどうでもいい報告日記です。
”主に愚痴。”のカテゴリーにあえて入れました。

さて夫Johnはというと、「マクドナルドに行きたい」と言うと大反対してきます。
俺は行かないの一点張りなので、仕方なく私だけで行くことになります。

となると、ドライブスルーですよね。マクドナルドのドライブスルーは結構好きです。
車から降りないで全て買えてしまうなんてなんて合理的。…だから太るんですよね。

ドライブスルーでジャンクフード買いに行くなんて、もう自ら太りに行くようなもんです。

でもねーアメリカ人って本当ジャンクフード大好きよね。
私達がご飯と梅干しを食べてきたように、彼らはハンバーガーとポテトを食べてきたんです。
これぞ、文化の違い。

とは言え、日本のグローバル化が進んで行くにつれてハンバーガーとポテトがかなり身近に存在しているというのもまた事実です。

私も毒されている中の1人…。。。
体に悪いなんて100も承知ですよ。ですがね、体に悪いものってなんであんなに美味しいのでしょう。
良薬口に苦し、とはよく言ったもんです。

私が今回ドライブスルーでGETした体に悪いものたちはこちら。

IMG_4937


左から、ミディアムサイズのドリンク(スプライト)、ビッグマック、ポテト(Mサイズ)、下にあるのはチェリークリームパイなるものです。

以前、日本でマクドナルドのSサイズのドリンクを見た時に衝撃を受けましたが、アメリカのサイズはやはり大きいんですね。ちなみにアメリカにSサイズは存在しません。笑

今回はドライブスルーでしたが、店内で食べる場合は皆さんもうご存知の通り、ドリンク飲み放題です。店内でハンバーガーを食べつつドリンクを飲み、退店時にまたドリンクを詰めて車に持ち込むということも可能。
お得感はありますが、やはり炭酸飲み放題なんて体に悪いですよね…。

IMG_4939

このビッグマック、まぁまぁうまく撮れたような。

ポテトもこんな感じ。Mサイズですが、恐らく日本のMサイズより大きいと思います。
いつか日本に行ったら比較してみたい気もします。


そしてこちら、チェリークリームパイ。

IMG_4941

美味しそうに見えませんか!?

結構、美味しかったです。ちなみにお値段も激安でした。88セントくらいだったかな。
$1以下にしてはなかなかの味。

カスタードクリームとチェリージャムがかなり合ってて良かったです。
日本でも発売されたら売れるかも。いや、もう既にあるのかな?

日本でも結構色んなパイがありますよね。三角チョコパイや紫芋パイなんかが記憶にあります。
あぁいうのは期間限定でコロコロ変わるのでしょうか。
こういったパイ系は日本の方がバリエーションも豊富で美味しそう!

さて、チェリークリームパイは美味しかったのですが、肝心のハンバーガーとポテトのお味はというと、普通でした。

普通っていう感想は一番書きたくないんですけど、もう普通すぎて普通って書いてます。
このハンバーガーとポテトを私はなぜここまで食べたかったのだろう、と思いましたね。

ムショーにジャンクフードが食べたい!!!

と言ってた割には特に感動もせず、こんなもんかーって感じでした。

要するに何を言いたいかというと、ジャンクフードを食べたってだけです。
アメリカに関するブログなので、ま、アリでしょう!

皆さんも、たまにはジャンクフードを食べましょう!でも、頻繁にはやめておいた方が…いいかも。