今回のグルメ紹介は、Pasadenaにあるオシャレなカフェ。
その名もUrban Platesです。

DSCN3439


この日も私は女友達と行ったのですが、女の子同士のランチに良いなと思いました。
雰囲気がとっても可愛いのです。この日は平日でしたが、OLさんやサラリーマンのランチ休憩にもぴったり。ビジネスのちょっとしたミーティングなんかにも良さそう。
オシャレだけど、気軽に入れるお店です。

DSCN3449

メニューの頼み方ですが、普通のレストランのように席に座ってウェイター・ウェイトレスを待つのではなく、自分で取りに行くスタイル。

こちらはサイドのサラダなど。気になったものはサンプルも試させてもらえます。
サンプルだけでお腹いっぱいになっちゃったりして?!

DSCN3442

こちらもサイドのホットミール。
サイドは2品まで無料で付いてくるので、サラダ系の冷たいもの1品にこちらの温かいおかず、なんて良いかも。

DSCN3444

ちなみに私は2品とも冷たいのにしました!

次回はこっちもチャレンジしてみようかな。奥に見えるマッシュポテトとか美味しそう♪


メインは、サンドイッチやステーキなど色々あります。メインによって値段が変わる仕組み。
私はターキーミートローフにしました。
ミートローフ大好きなのです。ハンバーグみたいな感じで柔らかくて最高!
ターキーで作ったミートローフ、初めてかもしれませんが美味しかった。

私のお皿はこんな感じ。

DSCN3447
 
ターキーミートローフがメイン、サイドは春雨?みたいなのとモッツァレラとトマトのサラダ。
そうそう、パンも付いてきます。ガーリックトーストでした。

右上に写っているのはホットソース。こちらはお好みで。
私はとにかく辛いのが好きなので、ミートローフにかけちゃいました。
ちなみに、写真にすでにかかっているソースはホットソースじゃないです。元々かかっている辛くないソースなので、辛いの苦手な人でも大丈夫。


ちなみに友達のは、これ。

DSCN3448

 
サラダ、焼いたサーモンにスープ。
スープ美味しそうですねー!スープというよりシチューかな?


とにかくチョイスがたくさんあって、実際目で見て決められるので失敗なし!
しかも、サンプルももらえるしね。

そうそう、ピザもあって可愛いので写真だけ撮らせてもらいました。

これはロングピザですね。1人じゃ多いかな?シェアするのに良さそう。
Shellyは1人でもペロリでしょうけどね…笑

DSCN3443

こうやってディスプレイされていると、可愛くてついつい頼みたくなっちゃいますね。
しかも、見た目だけでなくヘルシー。ランチに本当ちょうど良い!


もちろん、デザートも充実。

DSCN3446
 
ワインもありますよー。昼間から飲んじゃう? 
ケーキ、とっても可愛い!色も鮮やかだし、それでいてアメリカ特有の青とか緑とかそういう色はなくて全部美味しそう。

ついついチーズケーキタルトを追加注文。

DSCN3451

チーズケーキ自体は美味しくて好きだったのですが、周りのタルトがちょっと味が濃すぎるかも。
タルト、頑張りましたが全部食べられず…真ん中のチーズケーキ部分は完食しましたけどね。

ただ、チーズケーキもかなり濃厚です。
私は濃厚チーズケーキ好きですが、さっぱりした味が好きな人はやめておいた方がいいかも。

今回行ったのはPasadenaですが、Urban Platesってチェーン店のようで、他にも何店舗かあるようです。


Urban Plates  
269 S Lake Ave
Pasadena, CA 91101