最近の若者。私は思うんですけど、
日本に閉じこもりすぎ。 


なんと20代日本人のパスポート所持率、約20%…
えっっなんで!?あんたらパスポートすら持っていないのかい!?!?!
もったいなすぎる。日本のパスポートは最強ですよ。
日本のパスポートで、ビザなしで渡航可能な国は、なんと173カ国。
これを見よ!!!!!→→パスポートランキング

日本は、なんと5位。何カ国か同立でランクインしいていますが、すごいでしょ。
日本のパスポート、強いのよ。


私、分からないんですよ。なんで日本に閉じこもってるの? 

分かりますよ。私も日本大好きでした。日本、良いですよね。
食べ物は美味しいし、景色は綺麗だし、コンビニは神がかっているし、娯楽施設は多いし。
最高の国だって思います。

でもそれって、日本に住んでたら気づかなかった事でした。 

アメリカに来て初めて、日本って素晴らしい国なんだって思ったんです。再度実感したっていうか。
離れてみて初めて気づくことってたくさんあるんですよね。
親のありがたみとか…私、いい年して親元を離れたことがなかったので、これはこれは身に沁みて実感しました。

国、って言ったらかなり大規模ですが、そういうことです。
日本を離れて、日本の良さが分かった。

20170115191718eb6s

いや何も、移住しろって言ってるわけではないです。いきなりハードル高すぎます。
ただ、まずは1週間、いや、3泊でも、旅行してみたら?

話は反れますが、何のつもりだか知りませんが日本のメディアって最近、ハーフモデルとかハーフタレントとか超持ち上げまくってません?
あんなの、誰でも外国人ってイケメン&美人だと思っちゃいませんか。

実際は、イケメン&美人なんて一握り。
日本と一緒です。イケメン&美人なんて一握りでしょう?そんなもんです。

まずね、こんなに人って太れるのか、というデブなんてあちこちに転がっていますよ。
それを見に行くのもいい経験ですよ笑
すごいですよね、アジア人ってあそこまで太るのは不可能だと思いますけど。

なので、日本では紛れもなくぽっちゃり体型の私、
こっちでは「あらー!全然太ってないじゃない!」とか本気で言われます。お世辞じゃなく本気で…。
ありがたいやら複雑です。勘違いしてしまう。これはアカン。

ドレスやらの試着時に「二の腕が気になるんですけど…」と言ったら
「え!?なんで!?完璧な腕じゃない!!!

はぁ…そうですか。

日本でも多分、「そんなァァ~全然気にすることないですよォ~」
とか言ってくれるんでしょうけど、お前間違いなくお世辞だろ。本当は太いと思ってるんだろ。と内心思ってしまうのですが、
こっちでは本気で、私が腕を太いのがコンプレックスだというのが理解してもらえないので、若干困ります。笑アジア人なんて世界に目を向ければ、小さいのよ。

ま、でも細いわねとは言われたことないです。さすがに。


それはさておき、

若者よ。
世界には君の知らないことがたっくさんあるのだ。

私も知りませんでした。

アメリカの公共交通機関の悪さ…(特にロサンゼルス。ニューヨークとかは別)
メキシカンの時間のルーズさ…(時間守らない。超遅く来るか超早く来るか。何のための時計なのか。)
中国人の適当さ…(あることないこと平気で言う。とにかく適当。)

まだまだありますが、

何と言っても

日本人の真面目さ!!!!!!

おい、日本人。あんたら真面目すぎだ。(私も含めて)


時間というものは守るためにある。
約束というのは守るためにある。
人というのは信じるためにいる。


そんな日本人、真面目すぎーーーー!!!!!!!!!
ですが、私はそんな日本人を誇りに思います。ま、もうちょっとリラックスしてもいいかもね。


海外に出るなんて怖い…とか思うかもしれませんが、
旅行すら行ったことないなんて本当にもったいない!今すぐ、パスポートを作りに行くべきです。

飛行機が怖いって言う人も多いですよね。
でも、飛行機って世界一安全な乗り物って知ってました?
保険会社が過去のデーターからはじき出した統計から、亡くなった人が一番少ないのが飛行機のようです。あれだけ毎日飛んでいるのにね。ま、運悪く落ちたら終わりですが…パイロットの生命保険って安いらしいですよ。
ちなみにですが、人類が発明した一番危険な乗り物は、オートバイらしいです。

大丈夫!落ちないって!!!!

何回も飛行機乗ってますが、落ちたことないよ。
落ちてたら今頃ブログ書いてないですからね。


というわけで、日本のパスポート所持率、上げましょうよ。

持ってて損はないですよ。私なんて、もう物心ついた頃には持ってましたよ。

旅行、いいですよ。あー私も旅行したいなぁ。